二週目

特に進展はありません。 ただ、毎日決まった時間におき、決まった時間まで勉強するという日々を強制させられていることは非常にありがたい。 また、授業で得ることも多く、ペースメーカーとしてもとても優秀だと感じます。 能動的にがんばります http://sugu…

第一週終わり

予備校が始まって1週間たちました。 不慣れな授業でしたが、4日目辺りから少しずつ慣れてきています。 2~3週間で完全に順応できるかと。 また、自宅からほどほどに近く土日も開いているため、積極的に自習室などを活用するつもりです。 多浪の筆者はこの…

久々です

長らく更新が滞ってましたが受験を諦めたわけではありません。 ただひとつ報告があります。 このブログのタイトル「多浪かつ宅浪の東大受験」にあるように筆者としては当初宅浪をするつもりでいました。 しかし、今まで散々宅浪と言う名のニート生活を送って…

後期受けました

なんだかんだで後期受けました。お金かかってるんでね… これで今年度はすべて終わりです。 2月の頭から始まってこの時期までってかなり長いですよね。まあ前期落ちたからなんですが。 今までさんざん休んできたので、4月まで休憩なんていう甘ったれたことは…

堕ちた漢

今日国立前期入試の合否発表がありました。 普通に落ちました。 ちなみに受験したのは某地底大学です。 物理で原子や熱力学が出ず、比較的得意(まともにやっていた)分野からの出題であったため全体としての感触も悪くなく、「もしかしたら…」という淡い期…

集中力が皆無な男

内容と時間 物理重要問題集 25〜32 エッセンス p122〜131 計4h 物理だけです。 重問はすべて力学です。僕は力学が大好きなのです。(力学しかまともに定石が出来ていないだけ) しかしまぁ集中できない。後期の勉強捗ってる人いるんですかね? 前期の前に物…

前期入試が終わりました

今日国立前期入試が終わりました。 25日、26日の2日間あり、この時点でどこの大学を受けたのか大体絞られるのですが、結果が分かり次第詳細をお伝えします。 過去問を消化しきれずに受けたため、難化か易化かなどもわかりませんし、現時点で書くことはありま…

国立前期

明日から国立前期入試です。 詳しくは試験後に書きますが、ニート生活をしていたものの表面上は浪人生ですのでもちろん受験します。 受験する大学は一応9月ぐらいまでA判定でした。しかし、それは現役生が本格的に受験勉強を始める前の模試であり、浪人生が…

現役

今日も過去問を中心に勉強しました。 また、物理の原子分野は現役の時から一度も手を付けたことがなく、去年の入試や今年の立命館を受験した際に出題されて非常に困ったため戒めの猛勉強をしています。 以下は現役時代の振り返りです 現役では国立大学を1校…

敵前逃亡とセンター試験

2次試験まで残り数日です。 来年の東大受験を見据えてはいるものの、国立大学に出願をしており、それを目の前にして逃げるようでは来年の合格はないような気がします。 是が非でも合格するために過去問を中心に一点でも多くかき集めるための勉強をしています…

今年の模試結果

半ニート生活を続けていたものの模試だけは受けていました。 受けっぱなしで復習などは一度もしなかったけど… 全統マーク模試(第1回、第2回) 全統記述模試(第2回、第3回) マーク模試は5月にある第1回で八割近かったものの順当に下がり、12月にあった河合…

自己紹介

自己紹介です 多浪です 理系です 高校は偏差値65ぐらいの公立 ごくごく普通の高校だと思います。 今年も受験しますが、あまりにも怠惰な生活を送ってきた僕が受かる見込みはありません。 今年のセンターは75% ゴミみたいな生活をしてた割にはできたような気…

多浪の宅浪が東大を目指す

はじめまして 多浪で宅浪というニートの王道を行くエセ受験生です。 何の生産性も無くダラダラと毎日を過ごしてしまう自分に嫌気が差し、心機一転、真面目に受験勉強に取り組もうと思い立ちました。 このブログは日々の反省等を書き自分の糧にするため、定期…